人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38年ぶりの登山。

 今日は28日、日曜日。
今は夜中の3時52分。事務所です。

この前、ブログを書いてから、早くも2週間が過ぎました。その間も、とにかく忙しく働いてまして、先週は再度、帯広に行って来ました。
なんと、もう地鎮祭。あとは確認申請が早くおりるか否かです。本当に切羽詰ってる感じ。(汗)

帯広のお仕事ばかりしてるわけではないので、こちらもフル稼働!!
スタッフも休む暇なく頑張ってくれてます。

そんな中、昨日の土曜日は久しぶりに朝からオフタイム。直樹は父親たちと一緒にゴルフへ。私はなんと、38年ぶりの登山!!
何故登山かって?実は、同業の村林さんにずっと前から誘われてたんだけど、太ってて体も重いし体力もないしで断っていたの。でも、昨年からのライザップ効果で体力も筋力もついたし、今なら大丈夫かもと思って参加することにしたんです。
準備はとりあえず靴を買いまして・・・。あとは、「山ガール」の話をネットの無料漫画で読んでおきました。(笑)

前の晩は、いつものように夜中に帰宅して4時間ほど睡眠をとり、車で菰野町まで行きました。
8時集合だったので、途中でおにぎりと水やお茶のペットボトルを購入。リュックサックが見当たらなくて、とりあえず小さなリュック型バックを持って行ったんだけど、さすがに小さかったなぁ。次回は登山用のリュックを買おうと反省しました。

目指すは標高1161mの鎌ケ岳。前日の土砂降りの雨のせいか、結構滑る。岩場もきつい。総勢7人での登山なので、私も必死で付いて行きました。
なんとか、頂上につくと素晴らしいお天気で、素晴らしい景色。
朝ごはんを食べてなかったので、早速おにぎりを一個とプロティンで栄養補給。ホッとしたのも束の間、「さて降りようか。」との声。

「えっ!苦労して登って来たのにもう降りるの?」
下山はちょっと楽チンやなと思いながら下りていくと、武平峠に到着。ここからが試練の始まりだった。
「まだ時間が早いから、御在所岳に登ろう!」「マジか、私は初心者やぞ。」と軽く抵抗したものの、「ゆっくりでええよ。」とのことで、まさかの連続登山のはめに・・・。

標高1121.95m。その昔、子供たちをスキーに連れて行った時は確かロープーウェーだったよなぁ。
それを自分の足で登るとは思ってもみなかったわ。
さすがにふたつめはきつくて。最後尾をこれまた同業の向出さんの補助で、ゆっくり登って行きました。
めちゃくちゃ疲れて、足は太ももがパンパン。いつものトレーニングとは違う筋肉を使っているのか?
なんとか、頂上についてもうひとつのおにぎりを食べて、しばしの休憩。下山途中はふくらはぎがつったりしながらも、無事に帰って来れました。

駐車場についたのは午後2時半。
他の人は温泉に寄るとのことだったけど、私は着替えを持っていなかったので、家に帰ってお風呂にゆっくり入らせてもらいました。
仕事とは違う疲れだったけど、気持ち良かったですね。

と言うことで、お風呂に入ってから事務所に出勤。ゴルフから帰った直樹たちと合流して夕ご飯を食べて、そして今に至るという訳です。
今日は、朝から名張に美容院の打ち合わせに行って、急いで戻って午後からH邸の打ち合わせ。
現場がどんどん進んでいるので、いろいろと決めなくてはいけないことがあるのです。

来週もとんでもなくハードなスケジュール。
しっかり、頑張りたいと思っています。元気だけが取り柄だしね!!


by ys-sekkei | 2017-05-28 04:39


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧