人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺のない醤油ラーメンってか。

台風が近づいて来ているとのことで、今日は朝からお天気が悪いです。
夕べは2時過ぎに帰宅して、録画ドラマを1本見てから眠りについたんですけど、朝方には、かなりの雨が降っていたようで、雷まで鳴っていたとか・・・。
私はと言うと、珍しくベッドで爆睡していたのでマッタク気がつきませんでした。(笑)

お天気と言えば、最近ちょっと言いたいことがあったんだよね。
どこかのテレビ局の天気予報なんですけどね、「名古屋は今日はぐずついた天気になるでしょう。」「津市は午後から雨が降りやすいでしょう。」って、降水確率も何もない、超感覚的な説明なんですよ。

一応、毎日違う予報なんですけど、「今日は曇りがちな一日になるでしょう。」とか言われると、「それでどうやねん!」って突っ込みを入れたくなりますよね。
まぁ、時には、こんなほんわかしたのも良いかもしれませんけどね。(笑)

と言うことで、今日も事務所で頑張って図面を描いています。
午前中はライザップでトレーニングの後、塩川病院の皮膚科に行って来ました。日焼けし過ぎて紫外線アレルギーが悪化したのか、顔中湿疹で痒いのなんのって。
それを無意識のうちに触ったり掻いたりするものだから、顔面傷だらけ。色の黒さと傷跡を隠そうとBBクリームやファンデーション塗り捲って、さらに悪化した模様。

いろんな化粧品を試してみてるのも良くなかったのかなぁ。とにかく今はマヤ先生に出してもらった薬を飲んだり顔に塗ったりして、出来るだけ触らないようにしています。なんとか、この状態が改善しますように。それから少しでも色が白くなりますように。お酒も飲んでないのに顔が赤いのは困るのよねぇ。
「毛細血管がいっぱい詰まってるとこわき~~~!!」って吉本新喜劇の吉田裕さんが叫んでるけど、私も「毛細血管がいっぱい目立つとこ、かお~~~!!」と
叫びたいくらいですわ。トホホ・・・。

それで、お昼ご飯は久しぶりに外食で「くら寿司」に行ったんですけど、そこでビックリ!糖質カットメニューがあるではないですか。
本当はお米食べるのタブーなんですけど、ちょっとくらい良いかってことで、直樹たちに付いていったのですが、喜んで試してみましたよ。

まずはお米の代わりに大根を使った手巻き寿司。「美味しい~~!ヘルシー~~!」
サイドメニューからは、麺のない醤油ラーメン。ってラーメンのスープで煮込んだ野菜やないかぁ!!
あと、ちょっとくらいなら良いかってことで、シャリの量が半分の握りずし4貫。でも実は2貫。

てな感じで満足して帰って来ましたが、もうあそこは寿司とは違うメニューが多すぎて、回転ずしというよりテーマパークでした。
案の定、事務所に戻る前にコンビニに寄った私たちは、小腹が空いた時用のおにぎりやお菓子を買い込んだのでした。ハハハ。

さて、仕事しよ!!


by ys-sekkei | 2017-09-12 16:08


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧