人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼けしました。

10月も早10日が過ぎ、連休も終わってしまいました。
連休と言ってもほぼ仕事。土曜日は朝から夜までずっと打ち合わせが続きました。

その中で雑誌NAGIさんが出してる「三重の個性派住宅 Ⅳ」の取材がありまして、2月に完成したI邸にお邪魔してきました。
庭の芝生も成長し、季節の変化が感じられます。一番驚いたのは、設計打ち合わせの頃赤ちゃんだった息子さんがすっかり大きくなって、元気に動き回ってしっかりおしゃべりするようになっていたことです。
住宅のお仕事をさせていただいていると一年があっという間に過ぎますが、子供さんの成長を感じるたびに自分の年齢が重なるのを実感せずにはいられませんねぇ。トホホ。

子供と言えば、その日、お孫ちゃん達の運動会が雨で日曜日に順延になったので、私も観に行くことが出来ました。
市立の保育園で建物は古く園庭もそんなに広くないのですが、子供の数は多くて父兄や私たちのような祖父母も含めて大変な賑わいでした。
先生たちの手作り感満載で、朝8時半からお昼までの短い時間でしたが、日頃の仕事の疲れも忘れて楽しませていただきました。
あぁ癒される~~~。

ただ、この前まで秋の風が冷たく感じていたのに、この日は真夏の日差しで暑いのなんのって。帽子と日焼け止めの効果もなく、すっかり日焼けしてしまいました。せっかく紫外線アレルギーの薬の成果が少しずつ表れてきていたというのに、またしても顔中に湿疹が・・・。トホホ。

そして、月曜は通常通り仕事。午後からはK邸の打ち合わせ。
K邸を含め、この秋着工の住宅が2件あり、現在見積もりの最終段階。図面の変更などで毎日大忙し。
スタッフは別の仕事があるので、こちらは私の責任で頑張らないといけません。11月になれば現場が始まるので少しは楽になるかな。

ただ、秋は所属団体とかでいろんな事業があるので、仕事以外でも予定がいっぱい。研修旅行とか見学会とか・・。
決まっているだけでも、金沢、神戸、奈良県飛鳥村、浜松。

楽しみですが、その分、日々の仕事を頑張らないとねぇ。



by ys-sekkei | 2017-10-11 01:08


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧