人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版記念パーティ

 今日は夕方から、県立美術館にある「ミュゼ・ボンヴィヴァン」というお店で、出版記念パーティがありました。
季刊誌「NAGI」を発行している月兎舎さんの「CASA NAGI Ⅱ」が9月1日に発刊されたのです。

今回もY'sは参加させてもらっていますよ。
でも、設計者紹介の欄に写っているのは、タイガースのユニフォーム姿の私。うーん。まぁ、いいか。

今回参加されてる建築家さんや工務店さん、そしてメーカーの方々が大勢集まっていて、私も前から会いたかった先生にも会えていい機会でした。本がたくさん売れるといいですね。
皆さんも本屋さんで見かけたら、是非買ってください。

そうそう、このお店は前に書いた「ワインの会」の時と同じお店で、雰囲気もいいし、料理も美味しいですよ。(今日はスイーツでした。) でも、最近年のせいか、カタカナの名前を覚えられないというかすぐ忘れてしまうので、もう少し簡単な店の名前にしてくれたらなーと勝手に考えています。

ところで、そのパーティで、久し振りに尊敬する女性建築家の大森さんとスタッフの早苗さんに会いました。
そしたら、2人ともなんとこのブログを読んでくれてるということで、めちゃ恥ずかしかったです。
でも、ありがとねー!


 さて、今日は民主党が政権を取り、鳩山内閣が発足した歴史的な日ですね。
期待半分、不安半分っていうところですが、ひとつ気になるのが、新人議員さんがめちゃ多いことです。
中には、「なんでこの人?」って思えるような人もいるみたいで、高いお給料を税金で払うのがどうかと思うんですよね。(私見ですけど。)

そもそも、比例ってなんであるの?政党じゃなくてちゃんと人物で選びたいですよね。
小泉チルドレンとか小沢チルドレンとか、訳わからん!

まぁ、そんな方々でも法案を通すための頭数のためには大切なんでしょうか。
将棋だって、「歩」がないと出来ないもんね。

 という政治の話やら、芸能記者が張り付いている、「ノリピーの釈放がいつか」っていうニュースより、私にとってすごく心配な記事がありました。

それは「クレヨンしんちゃん」の作者の臼井先生が行方不明だっていうことです。
11日に登山に行くよといって出掛けてから戻らないとのことですが、大丈夫なんだろうか。
実は、私は「クレしん」の大ファンで、単行本は全部持っているし、子供たちが小さい頃から、劇場版のビデオを何度も何度も一緒に見ていたくらいなんです。
笑えるだけじゃなくて、泣けちゃうマンガです。

 そもそも、私のギャグのバイブルなんだもん。
どうか、無事で見つかりますように。そして、これからも、「クレしん」が続きますように。

以前にも、大好きだった「いたずらなキス」の作者の多田かおるさんが病死されて、連載の途中で終わってしまったことがありましたが、ファンとしてはすごく悲しいことです。ホントに。

とにかく私は、新聞も小説も、マンガも大好きで何でも読みます。気に入ったものは何度でも読み返すクセもありますし。マンガも多分、千冊以上持ってます。

夜中に図面を描いてて、疲れたナーと思ったら、YOU tUBEでしんちゃん見て笑ってます。
ココロが癒されるんですよね。  ホントに。
by ys-sekkei | 2009-09-16 20:03


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧