人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血奉仕活動

 今からライオンズクラブの奉仕活動のひとつ、献血に行って来ます。といっても、私はアレルギーの治療中のために血を採ってもらうことが出来ないので申し訳ないのですが。
今日の献血場所は白子漁協。前から不思議だったけど、きっと協力してくださる方がたくさんいらっしゃるのでしょうね。


 ところで、土曜日の打合せでどれもこれもなんとか目処がついたので、昨日の日曜日は仕事をお休みしました。朝10時過ぎまでうだうだしていましたが、ふと、ずっと電池切れでほったらかしだった体重計の電池を入れてみまして、恐る恐る乗ってみたら「ギャー!」って感じのえらい数字。
 今まで生きてきて、見たことないものだったのです。

前も書きましたが、ダイエットのために何か始めてもすぐ飽きてやめてしまうので、どうしようかと考えた私は
とりあえず部屋の掃除を始めまして、それから夏服を秋冬ものに入れ替えて、出てきた不用品をまとめたり、
なんだかんだしたあげくに、冷蔵庫の中まで掃除をしてしまいました。

 普段は「埃では人は死なない」ということで、アレルギー症にもかかわらず掃除をサボり気味なんですが、変な性格で一度スイッチが入ると、とことんやってしまうのです。あまりやりすぎるので、終わった後はめちゃくちゃ疲れます。なので、普段はあまりやらない、というか見て見ぬ振りをしているのです。
だって、こんなこと毎日していたら大変でしょう。

 いつも思うのですが、私って極端なんですよね。
もし私が今の仕事をしていなくて主婦業だったら、それはそれは家はピカピカで、毎日凝りに凝った料理を作ったり、子育てなんかも思いっ切りやりたい放題やってたでしょうね。

 まぁ今となっては、どちらが良かったのかわかりませんけどね。

ということで脱線してしまいましたが、一日中そういやって動いていたせいか体重も1kg減ってました。
要するに動けばいいんですよね。わざわざウォーキングの時間をとることは出来ないけど、とにかく、身体を動かしてみることにします。
by ys-sekkei | 2009-10-19 10:58


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧