人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の夜

 夕べは東京駅の近くでおいしい中華料理をいただきました。
7時からなんと3時間。よく食べてよく飲んで、よくしゃべりましたよ。
 10時半ころ娘の待つ、千駄ヶ谷のマンションへ。

それから又、二人で2時ころまで缶チューハイとか飲みながらおしゃべり。
こういう時間は久しぶりなので楽しかったです。

今日はお仕事をお休みさせてもらって、これから娘と一緒に、息子の住む国立に行きまして3人でご飯を食べる予定です。今日は息子の通っている武蔵野美術大学が芸術祭だということで、「是非見学したいわ」ということになったわけです。

 まぁ、息子にしてみれば、おかんとねぇちゃんが自分の学校に来るというのは、実にこっぱずかしいだろうと思うのですが、そこは仲良し親子、二つ返事でOKでした。

 私もその昔、大学祭実行委員をやってまして、それはもう頑張って準備をしたのを思い出します。
今日はあの頃の私に戻って、学生気分を味わってきたいと思います。

多分、今晩も泊まりで明日の朝早く帰ることになりそうですが、明日はレストランチャオチャオのオープンなので気になっています。前も書きましたが、このレストランはイタリアの世界遺産の街、アルベロベッロをイメージした外観に設計させてもらいましたが、縁あって、内装は伊勢市に住むデザイナーの高瀬さんにコーディネートしてもらいました。

 私も帰ったら、早速お客さんとしてお邪魔しようと思ってるんですよ。
では、そろそろ出掛けましょうかね。
by yS-sekkei | 2009-10-31 11:11


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧