人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、これから。

 今日は葬祭会館の工事をしてもらう業者さんを決定する日でした。
なんとか、午後には皆さんに連絡することが出来て、無事に終了。
一生懸命見積もって下さった施工会社の皆さんに、心から感謝しています。

 開発申請が今月中にはおりそうなので、急いで確認申請の準備をしなくてはいけません。
建築工事の着工は多分2月の初めころだから、さぁ、これからが大変です。頑張らなくては。

 午後からは、何故か事務所に次々と来客がありまして、バタバタしながら大工の池田くんと打合せ。
ようやく亀山の住宅の見積もりをスタートさせることが出来ました。
なんせ、この住宅の図面は私が描いているので、とにかく遅いのなんのって。トホホ。面目ない。

こちらも、来週には確認申請を提出。おり次第、着工の予定です。
この調子で年末を乗り切りたいと思っています。
そろそろ、忘年会のお誘いをあちこちから頂いているのですが、今年は世間も不景気だし、カラダに気をつけなくちゃいけないしで、出来るだけ控えたいと思っています。
                                 (ほんまかいな。)

 と、気がつけば外は雨が降っていました。しかも既に真っ暗です。
11月も10日になるのに、なんだか蒸し暑かったのですが、Y'sの事務所だけでしょうか?なんと私は半そでのワンピース一枚です。
なぜ、ワンピースかと言うと、今からライオンズの例会に行くからです。

 実はメンバーの皆さんは、いつもちゃんとネクタイにスーツというスタイルなんですが、私は忙しいのを理由にして、いつも同じジーンズ(しかも穿き古してぼろぼろ、酔っ払ってこけた時にひざが破れたやつ)で出席したり、前回はとうとう作業着のまま駆けつけたという体たらく。

ホント、ちゃんとしなければいけませんよねぇ。一応女性なのに、困ったもんです。(自分ながら)
では行ってきます。
by ys-sekkei | 2009-11-10 17:31


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧