人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な社長さんたち。

 夕べも12時をまわっていました。 

 知り合いの設備業者さんたちのお誘いで四日市の街中にある鷹寿司さんに行きまして、次々に出てくる(注文はしなくてもいいシステムらしい)美味しい料理を食べて、魔王をほぼロックでチビチビ飲んで楽しい時間を過ごさせていただきました。しかし、その後がすごかった。

八郎さんを筆頭に、いつもお世話になっている社長さんたちが四日市で忘年会をしているとのことで、2次会で合流しました。皆さん、かなりいい感じにお酒が入っていましたが、そりゃぁ元気、元気。
その後、「もう一軒いくぞー。」ということでお供をしましたが、さすがに4日連続のおつきあいということで、早々に私はギブアップ。ひとりタクシーで家に帰ったのでした。

 ということで、今日も大幅な遅刻です。連日のことなので、お酒は控えめ?にしているのですが、とにかくご馳走を毎日食べているせいか、12月に入ってから尋常じゃないくらい体重が増え続けています。体重計に乗るのもやめました。見なくても分かっているからねぇ。トホホ。

 ただ、感じたのですが、世間は不景気だと言ってますがどのお店もお客さんがいっぱいでしたよ。先日のゴルフ場だって、いっぱいお客さんが入っていて進行が遅いくらいだったし。これはなんででしょうねぇ。
12月は特別なんだろうか。そういえば、昨日はクリスマスでしたね。しかも金曜日だったし。だからかもしれませんね。

でも、浮かれてばかりもいられません。今日はもう土曜日。
夕方からは、知り合いからのご紹介で某住宅会社の社長さんに会いに行きます。素敵な輸入住宅のお家を展開されている会社で、以前にもモデルハウスを見学して、いろいろと参考にさせてもらっていたところです。
どういうお話になるかはわかりませんが、せっかくご紹介いただいたので失礼のないようにしたいと思っています。

さて、毎日忙しく動きまわっているうちに、世間ではいろいろと動きがあったようですね。どうしてもリアルタイムでニュースを見ることが出来ないので12月はホントに情報不足になります。

 やっぱり、来年は新聞を取ろうかなぁ。引越しをしてから新聞をやめてまして、というのもゴミを出すのが大変だからというのと、紙面でなくてもネットでニュースは見ることができるからという理由だったのですが、中学時代から毎日読んでた新聞を読まないというのもなんだか物足らなく感じてきました。ちなみに私は朝日新聞と日刊スポーツ。毎日2時間は読んでました。

決めた!早速電話しておこうっと。
by ys-sekkei | 2009-12-26 11:57


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧