鬼の霍乱

 どうも今朝からクシャミが出たり、鼻水が出たりと風邪のような症状があるので、多分風邪かも。
そういえば、この前から「体調が悪いのよね」と話していたら、小久保先生に「胃腸風邪じゃないか」と言われてたのですよね。でも、熱があるわけでも無いので今日もしっかり仕事しますけど。

昨日は上棟式だったので午前中に現場に行って見ていたんですが、やっぱりちょっとしんどかったので早々に帰ってきてしまいました。そのあと、家でやるつもりだった仕事をせずに休ませてもらったのですが、やっぱりちょっとでもやっておけば良かったなぁと後悔してます。トホホ。

 ところで、昨日の上棟式ですが、晴れて良かったです。しかも、日中は少し暖かかったみたいだし。
大工さんたち総勢13人くらいでしたが、いつものように手際よく、どんどん進んでいく様子は見ていて気持ちがいいもんです。現場は住宅団地の中なので、昔ながらの上棟の光景を近所の人や道行く人に見てもらえたことも良かったと思います。これからいろんな打合せをやりながら現場が進んでいくので、お施主さんも忙しくなってちょっと大変だと思うのですが、それが手作りの楽しさなので頑張って欲しいです。もちろん、Y'sもしっかり頑張ります。

 さて、今日は月曜日。

朝から衝撃のニュースがありました。元阪神タイガースの小林繁投手(現日ハムピッチングコーチ)が急死されたとのことで、ビックリしました。57歳。あまりにも早すぎると思います。
ニュースでも言ってましたが、あの「空白の一日」騒動の中、阪神に入団されたあとものすごい活躍をされた方です。もちろん私もその当時、確か大学生の頃?(年がばれる)だったと思うのですが、阪神に来てもらって嬉しかったし、かっこ良くて大好きでした。

 私たち阪神ファンにとって小林投手は特別思い入れのある人。ご冥福をお祈りいたします。

 余談ですが、タイガースは小林投手のように、野球選手にしては細身でお尻の小さい、しかもイケメンの選手が結構いましたよね。江本投手や現監督の真弓選手、それから一世風靡した新庄選手もね。ルーツは「巨人の星」に出てた花形でしょうか。とにかく、今年こそ優勝に向けて一直線に頑張って欲しいですね。
真弓監督、しっかり采配頼みまっせ!

 
by ys-sekkei | 2010-01-18 10:53


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧