人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗にくじけずに。

 さっき、マクドナルドのベーコンレタスハンバーガーセットを食べました。(ちょっと一息です。)
今朝は早くから亀山にある某工場の耐震診断の相談に行って、それから県庁へ。

 昨年、Y'sがさせてもらったお仕事でちょっとトラブルがありまして。普段なら絶対しない、ありえない失敗だったので、もうかなりへこんでしまいました。(涙) どんな時でも「時間がなかったとから」とかの言い訳は出来ません。受けた限りは万全を尽くして頑張らないと!

普段させてもらってるお仕事でも、スタッフや外注さんにお任せしている分について、重要な部分は必ず自分で見直しますが、細かいところまでは目が届かないのが実状です。今回のことを肝に銘じて、どんなことでも気を抜かないようにします。絶対。

それと、今日は相談にのってもらった方々にとても優しく励ましてもらったので、本当にすごく嬉しかった。感謝してます。へこんだことがあっても、こうやって相談できる人がいて幸せですよね。自分でもすごく恵まれていると思います。その分、私も誰かが困っていたら必ず聞いてあげられるようにしたいと思いました。

 さて、そのトラブル解決のためにすでに動いています。少しでも早く、迷惑かけないように解決しなくちゃ!

ちょっとコマーシャルを。

 明日、あさってとアスト津の5Fギャラリーで、JIA三重地域会の「巡回建築展」を開催します。テーマは「あなたのまちの建築家」。今、お嬢が設営の手伝いに行ってます。私は明日の午後が当番なのですが、特別講習が名古屋であるためちょっと困っています。(どちらを優先するかなぁ。)

それから、あさっての日曜日はアストホールで若手建築家の藤本壮介氏の講演会を開催します。有名な先生ですから、学生さんたちにも是非、聞きに来て欲しいですね。

もしかしたら、うちの息子も東京から帰ってくるかも。ようやく卒業設計が終わったらしいので、帰省をかねて。
そのあとは、一緒に東京に行って引越し先を探す予定です。月曜日、一日で見つかるかなぁ。でも何とかしないと、仕事が詰まっているのでゆっくりしていられないんですよ。

まぁ、住むところ探しも大切だけど、就職先を先に見つけて欲しいのに・・・・。甘い母親です。
by ys-sekkei | 2010-01-29 15:36


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧