人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ、来い。

 今日も相変わらず寒いですねぇ。

 昨日は完全休養日で家に引きこもっていたのですが、冷蔵庫に何も入ってなかったので、仕方なく夕方になってスーパーにお買い物に出掛けました。そしたらマンションの駐車場で私の車だけにまだ雪が積もってて、ちょっと恥ずかしかったわ。しかもその雪が凍ってて溶かすのに一苦労しましたし。

あ~早く 「春よ、来い」って感じですねぇ。

 そうそう、私は、普段あまり自炊をしないので、スーパーで買い物をするのも珍しいのですが、冷蔵庫の中にあった中華調味料のウェイパーとかお味噌とか、焼肉のたれとか、ドレッシング、おまけにお醤油までが賞味期限切れていたのにはビックリ。あんな保存食品たちにそんな期限をつけるなんてねぇ。

お味噌とか醤油なんてもともと発酵食品なのに、腐るのかなぁ。不思議。まぁ、ちょっとくらい過ぎててもいいやと思って、気にせず使っていたのですが、昨日はちょっと「うん?」と思ったのさ。
 だって、11月30日という文字だけ見てたんだけど、その前に「2008」という数字が・・・・。さすがにちょっとやばいかもと思ったので捨てました。

お味噌汁作るのって一年に数回あるかないかだから。仕方無いよね。ハハハ。

こんな私ですが、とうとう明日は人間ドックの日です。少々痛んだものを食べても平気な胃腸ですが、なんと胃カメラも飲むんだよ。今の胃カメラって口からじゃなくて鼻からなんだって。

鼻から牛乳っていうのは聞いたことがあるけど、カメラが入るなんてどんだけ~。(古)
by ys-sekkei | 2010-02-08 12:52


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧