人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっぽけな悩み。

 昨日は自分でも抑えられなかったらしく、本気で怒りのブログになってしまった。でも、ず~と我慢してきたことをぶちまけられたおかげで、少しは気が楽になりました。ヘヘヘ。
なので今日は元気バリバリ。頑張って仕事してます。

 どんなことでもクヨクヨしないのが一番の薬。嫌なこととか、難しいこととかいろいろあるのは仕方ないよね。まぁ、前向きに頑張りましょう。いつかは解決するだろうし。

そもそも、同じ悩むならもっと建設的なことで悩みたいですよねぇ。例えば、設計する上での構造のこととか、デティールのこととか。苦しいけど楽しいみたいな。

 同じ女性だという共通点しかありませんが、ブリッカー賞を受賞された妹島和世さんとかすごいですよねぇ。世界で活躍されていて。
もともと足元にもおよびませんが、こんなちっぽけな問題で悩んでいる私って、ちっぽけすぎる。もっとでかいことを考えようじゃないか。もっとグローバルに。

 よしよし、気持ちが上向いてきた~!こうやって自分を励ますことで一気に気分が変わるんだよね。私だけかもしれませんが、皆さんも何かで困ったことがあったり悩んだりしたら試してみてください。あと、嬉しいことを数えるのもいいですよ。現在、私はダイエット進行中で、3日間で体脂肪が0.3減りました。(笑)おつきあいも控えて食生活も制限してます。 

 今までなら居酒屋さんでビール飲んで愚痴を言って紛らわしてましたが、ダイエットのおかげで我慢してるのでとても健康的ですぞ。しかも、あさってと土曜日にゴルフが入ってるので、しっかり歩いてこようと思っています。このままいけば、夏までには元の体重に戻れるかもね。・・・ってダイエットを始めてからまだ5日目だけどさ。
by ys-sekkei | 2010-05-18 20:26


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧