マンガ喫茶はいいよ。

 以前からず~と悩んでいた問題が、昨日ようやく一歩前進しました。
残念ながらまだ解決には至りませんが、少しは気持ちが楽になりました。いろいろ大変ですが、これも仕事。頑張ります。

 ところでipadが発売されたニュースが盛んに流れてますねぇ。

 初めは本が読めるくらいしか知らなくて、興味もあまりなかったんだけど、もっといろんなことが出来るということを知ってちょっと欲しくなっちゃたんですよ。医療の現場とかファッションの業界とかでは、既にいろんなカタチで利用されてるんですね。その様子を見てるとなんだか私たちの仕事でも、何かに使えるのじゃないかと思ったりしてね。

もともと、ゲームとかには全然興味がなくて、DSもウィーも持ってるだけで使ってないし、説明書を読むのが大嫌いだし、携帯はメールさえ面倒くさい人なので、そんな人が買ってもあまり使わないかもしれないけどさ。

 そうそう、お昼ご飯に打田君とマンガ喫茶でからあげカレーを食べてきたんだけど、いいもんですよ、マンガ本を読むのは。以前、ネットでマンガを読んでたんだけど、期限付きの購入だったから止めました。だって、欲しい本やマンガはやっぱり買って自分の本棚に並べておきたいじゃないですか。でも、聞くところによるとipadでは買った本を保存できるし、画面にちゃんと本棚が見えてディスプレイも出来ちゃうんですってねぇ。う~ん。ますます欲しいぞ。

 とか言いながら、そっちの世界はどんどん進化していくからオバサンの世代はついていくのに必死ですわ。人より詳しくなくてもいいけど、せめて話にはついていきたいもんですねぇ。

さて、今日は土曜日、すごくいい天気。
じっと図面を描いてるのもなんなので、午前中に打田君と今動いてる現場を一回りしてきました。

鈴鹿のI邸から始まって、関町の自動車修理工場、亀山の葬祭会館、そしてW邸まで。土曜日でも現場では職人さんや大工さんがしっかり仕事してました。今が一番いい季節。皆で頑張っていいもの作りましょうね。あっという間に5月も終わり。保育園の図面もタイムアウトが近付いてきちゃったよ。お尻に火がついてるので、さっさと仕事に戻りましょうか。
by ys-sekkei | 2010-05-29 13:58


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧