人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを切り替えて。

 日本中が感動したサッカーのワールドカップも、日本代表が敗退したことでなんとなく気が抜けた感じがしますねぇ。皆さんもテレビ観戦のために不規則な生活になっているのではないですか?
私もそろそろちゃんとした生活リズムに戻したいとは思っているんですけど、夜が蒸し暑くて寝苦しいですし、エアコンをつけっ放しだと朝、体がすごくだるいです。

それと、ワールドカップの影でジャイアンツとのゲーム差がじわじわと広がっていることで、全国のタイガースファンはストレスがたまっていると思うんですよね。この梅雨空のようなパッとしない天気のようでイライラします。

暑いといえば、日本代表が負けた日の朝、マンションの部屋の隣の部屋との間仕切り壁に、大きな亀裂が出来ててビックリしました。「え~。応援で騒ぎ過ぎたからか~!」というのは冗談ですが、コンクリートの壁に亀裂が入った原因は現在調査中。もちろん修理はしてもらうけど、せっかくなんで又報告します。

先週まではちょっとやる気がなくなってて、仕事にも力が入らなかったのですが、今週は月曜日から結構飛ばしてますよ。新しいお仕事の依頼もいくつかあるので、気合を入れてやらないと追いつきません。暑いとかバテたとか情けないこと言ってられませんわ。

 それに、今月からイベントがいっぱいあってそれだけでも大変なんだよね。新しいパネルも作成しなくちゃいけないとか、何かと忙しいのです。
まずは、今週の日曜日に「県木連」主催の「みえの木の家相談会」。場所が関宿だということで「みえの木ーマン」をさせてもらってる関係で参加させてもらいます。

10日(土)と11日(日)は四日市港のポートビルで生協の住まいるフェアに参加します。そして、17日(土)と18日(日)はメッセウイングで開催される「住まいと暮らしの総合フェア」に「らいふくれよん」のメンバーと一緒に参加します。書いてみたら、毎週やんねぇ。こりゃ大変だわ。

って、今頃改めてビックリしているようではあかんよね。ハハハ。
by ys-sekkei | 2010-07-01 14:06


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧