人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症に注意!

忙しいとか言いながら、昨日は地元の神戸ゴルフ大会に参加してきました。

 暑かった~!
しかも、いまだに転んだときの後遺症でスイングする時お尻の骨に響いてねぇ。ただでさえ下手なのに、おかげでスコアも散々でした。それに、あまりの暑さに熱中症にかかったらしくてお風呂でのぼせて頭も痛くなり、パーティは遠慮させてもらってロッカー室で横になってました。はぁ~。色黒で夏にはめっぽう強そうにみえるのに、暑さには全く歯がたたないのよねぇ。

 話は変わって、梅雨の真っ最中ですが、同時にお中元の季節ですねえ。Y'sもあちこちからお気遣いいただいて大変ありがたいです。夏はアイスコーヒーとかジュースとかが嬉しいですね。なんたってお客さんに出せるから助かります。Y'sでは、毎日麦茶を沸かして冷蔵庫で冷やしているのですが、来客が多い日とかは追っつかないですし。ただ私自身は実はアイスコーヒーが飲めないんですけどね。学生時代に喫茶店でアルバイトしてた時にキライになっちゃって、夏でもホットなんです。

でもマジで、冷たいものの飲みすぎには気をつけないといけませんぞ。今日もお客さんが続いたために、麦茶の飲みすぎでお腹がタポタポになっちゃって・・。下っ腹が出てきた気がする。
まぁ、せいぜい夏バテ対策のために食生活を考えなくちゃ。たまにはガッツリ肉でも食べますか!

さて、明日、明後日と四日市で生協の「住まいるフェア」です。ちょうどW邸も完成したので今から作品パネルを作成します。A1パネルに写真を貼るんですけど、失敗が許されない一発勝負!失敗したら責められるので、私は手出しをしないでおこうっと。頑張れ~!みんな~!
by ys-sekkei | 2010-07-09 14:50


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧