人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹夜明け。

 昨夜の頑張りの成果でしょうか、K邸の打合せがスムーズに進みまして、ほぼプランニングがOKになりました。資金計画などの具体的な話も出来たし、おかげさまで次回には、設計契約の運びとなりました。あ~嬉しい。
着工は2月半ばの予定です。年内に実施設計と設計見積もり、そして業者さんに依頼する相見積もりは終わっておきたいところなので、気を抜かずにガンバルゾ。

 夕方には、老人ホームのスプリンクラー設置工事の第一回定例会議がありまして、さっき事務所に戻ったところです。今回は新築とは違って、入居者の皆さんの生活の支障にならないように工事を進めなくてはいけないので、細心の注意が必要です。その辺を充分考慮した施工計画書の提出をお願いしました。こういう補助金関係の工事は、施工自体よりも提出書類に気を使うのでとても大変!
 工期は12月25日。事故なく工事が終わることを願ってますぞ。

と言うことで、若干眠たい気分なのね。まだ7時だけど、今日はそろそろ帰ろうかなぁ。
明日は早くも土曜日で、直島に行ってから既に2週間も経つらしい。オドロキデス・・・。

明日は午前中は保育園の打合せだけど、午後からは事務所の玄関ドアに鍵をかけて、しっかり図面を描こうと思ってます。外は雨が降ってきたみたい。ベランダの洗濯物は既に濡れているだろうな。

最近、徹夜が二日続けて出来なくなったことから、自分の「老い」を感じてる私でした。フクザツ。
by ys-sekkei | 2010-10-08 19:20


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧