人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行。

 今日は早くも残業ごはんを食べました。って言っても、昼食抜きであまりにもお腹が空いたからなんですけどね。多分、今日は遅くなるのでちょうどいいかな。

 実は私、日曜日から2泊3日で台湾旅行に出かけるんで、今週は必死で仕事をしてるんですよね。
実家の母と子供たちを連れていくプライベートな旅行なんですけど、父が入院した年のお正月以来の久し振りに行くマジな旅行です。「この忙しいのによくもまぁ」と自分でも思うけど、昨年末から決めてたので、万障繰り合わせてなんとか楽しく行けるようにしたいと思っています。

 父の看病やらなんやらで大変だった母を連れていってやりたいと思って誘った時、まだ一周忌もすんでないからと乗り気でなかったのですが、一人暮らしになってから、捨て猫を3匹も拾ってきて、話し相手も猫しかいない母が不憫に思ったわけで・・。まぁいずれは姉妹の誰かと同居することになるんだろうけど、たまにしか出来ない親孝行、やれるときにやっとかないとねぇ。

ということで、忙しいと言いながらも結構いろんなことをやっちゃってる私ってすごいぞって自分でも思います。昨日も生協の新年賀詞交流会(ってもう2月やん)に午後から名古屋に行きまして、省エネ改修工事の講習を受けてきました。ちょうど今、リフォームの話が何件かあるので、結構勉強になりました。で、今日も仕事の合間に昼休みを挟んで、髪をカットしに行って来ましたぞ。ハハハ。

 人間やろうと思えば何でもやれるもんですよ。ってか!
by ys-sekkei | 2011-01-27 18:19


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧