人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石上純也氏を迎えて。

昨日の日曜日、津市のアストホールでJIA三重 建築文化講演会2011が開催されました。

 今年の講師は建築家石上純也氏で『自作について』というタイトルで講演をしてもらったのですが、予想に反して来場者が少なかった。石上氏は新進気鋭の若手建築家で、最近では豊田市美術館でも建築展が開催されるなど、学生にもかなり人気のある建築家だと思うのですが、そういう意味では少し残念でした。

 講演会のあとの懇親会で、ご本人と少しお話をさせてもらったのですが、すごく気さくでユーモアに富んでいて素敵な若者でした。
細身の長身で頭が良くておしゃれで・・・って、関係ない情報でスミマセン。
とにかく、作品と同じで自由な風のようなイメージの方でした。

 昨日は岐阜でも大きなイベントがあったそうで、日程が重なったことも原因のひとつだとは思いますが、三重県で開かれる数少ない講演会ですから、今後も建築設計に携わる若手の人たちには、是非参加して欲しいなぁと思っています。

JIA三重の活動の中で、年中行事となっているこの建築家の講演会。続いて2月14日から巡回建築展を鈴鹿市役所の1階市民ギャラリーでやります。でも実はまだ出品する作品に手をつけていない私・・。かなり焦ってきました。考えてみたらあと1週間しかない。どうしよう。

ということで、今週もえらいこっちゃになりそうな予感で始まりました。立春も過ぎて日増しに暖かく感じてきたし、日も長くなってきたんで、そろそろ冬モードから脱出しようかと思います。
by ys-sekkei | 2011-02-07 12:59


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧