落札したけど。

 おかげさまで毎日忙しいからな、と思って参加した今日の鈴鹿市の入札。予定金額の端数を切って出したら落札しちゃった。まさかねぇと思ったけど、なんと他の人は全員満額だそうで・・。納得。まぁ、頂いたからには頑張らなくちゃと思うのですが、工期が6月末で保育園の追い込み時期と重なってるんだよねぇ。トホホ。

 内容は図書館の空調機を2台入れ替えるための設計。ほとんど設備設計の仕事だと思ってたら、提出図面のリストに展開図やら詳細図やら、なんと全く無関係な図面がいっぱいありまして・・。
なんでだろうねぇ? 多分、今までの図面が手描きなので、今回工事を機会にCADデータ化をしたいんだろうな。

まぁ、とにかく働けるだけでも幸せなんだから、やるか~!

・・・・っと、話は変わりまして、夕べは巨人戦でサヨナラ勝ちだった阪神タイガース。今年も春先は調子良さそうで良かったです。私も近々の甲子園の試合のチケットを持ってはいるんだけど、今は仕事で忙しいから多分行けないだろうなぁ。いくら大好きでも仕事が優先だからね。

それと、最近は夜中でもなかなか見ることができないテレビドラマ。春は新番組がいっぱい始まるのですが、中でも「仁~JIN」を楽しみにしてたんですよね。今描いてる図面が完成したら、一気に見ようとおもっちょります。

それで、夕べは久し振りに夜中の1時半まで事務所にいたんですけど、座りっぱなしで足がむくんで帰りに靴が履けなくなっちゃって困りました。今日も続きを頑張るんだけど、出来たらちょっと早い目に帰って、お風呂にゆっくり入ってから自宅で描こうかな・・などと考えてる次第です。
by ys-sekkei | 2011-04-20 19:33


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧