人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小指の骨折。

 夕べは久し振りの「女子会」で盛りあがった。
メンバーは私とミサワの果林ちゃんとその娘のミナミちゃん、昴設計の打田ちゃん、そしてY'sの元スタッフのお嬢の5人。場所は白子駅近くの「しましま」という居酒屋さんでした。

連日の残業が効いてるのか、結構酔いがまわり、帰ってから仕事しようと思ってたけど完全に無理でした。でもまぁ、おかげさまで残業は今週いっぱいで一段落の予定。来週からは遅くても9時には事務所を閉めようと思っています。7月3日に2級建築士の試験があって、直樹もお嬢も受験するから、頑張って勉強をしてもらわないといけないからです。

元Y'sスタッフのお嬢は、前に書いた通り2月に寿退社をしたんですけど、なぜか今、Y'sの助っ人をしてくれてます。詳しい事情はお嬢の許可なしでは書けないけど、とにかく今のY'sはベストメンバー。毎日、楽しく仲良く仕事してます。

さて、1週間前くらいに残業ご飯で「スシロー」に行った帰りにコンビニに寄った時、自分の車のドアに足を挟んで痛いよ~って書いたと思うんだけど、それからずっと右足の小指が腫れてて、ズキズキしてたのね。で、今日はとうとう事務所の近くの中野整形外科に行って診てもらったら、やっぱり骨が折れてた・・。

この前の、左手の親指の突指程度かな~と勝手に思ってたので、シップを貼ることもせず放置をしてたんですよ。それどころか、傷が早く治るという特別な「バンドエイド」を一日だけ貼ってたんだけど、実際何の意味もなかったみたい。だって傷じゃなくて骨折なんだからねぇ。

とりあえず今は、シップを貼って、小指と薬指を絆創膏で固定してるんだけど、普通に靴が履けないので明日にでも「クロックス」でしたっけ、それを買ってこなくちゃと思うとります。
だいたい、この1週間、毎日8㎝ヒールのサンダルを履いてたので、結果的に小指をすごくいじめてたらしい。

でもねぇ、年を取るって嫌だよねぇ。足を車に入れる前に、手の動きの方が早くてドアを閉めちゃって、自分で自分の足をドアに挟んじゃったんだたから・・。
脳がね、指令を出すじゃないですか。その指令が足と手に同時に伝わらなかったみたいなんですよ。
あぁ、情けない・・。

当分はお風呂もシャワーで済ませて、あまり激しい運動もやめて(コアリズムはもっての他やね。)
大人しく生活をしなくてはいけませんわなぁ。
by ys-sekkei | 2011-06-10 22:01


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧