人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴキブリの親子

 事務所の窓を開けて仕事をしてるんだけど、めちゃくちゃ寒いよ。

こんなにいきなり秋が来るなんて、さすが秋分の日だね。
とは言え、そろそろ日付が変わる頃なんですが、Y'sはスタッフ皆で頑張って図面を描いてます。

 本当によく仕事をしてくれる子たちで、感謝してますぞ!

明日の土曜日、もう一日必死で頑張れば、日曜日から楽しい研修旅行。なんたって2泊3日の東京の旅が待ってるんだぜ。(こう言って、この連休も仕事をさせてる私。鬼やねぇ。)

 ところで、今日の残業ごはんは「インド村」のカレーで、バーベキューセットを食べて満腹で帰ってきたら、なんと事務所にゴキブリの親子が出現した。めちゃ大きなお父さんと子どものゴキブリだ。

 まぁ、だいたい普段から、昼の弁当のゴミとかを何でもかんでもためてるからだな。
(と書くと、直樹が怒っている。何故なら彼がこまめにゴミ出しをしてくれているからな。)

 とりあえず女子?が2人、居るには居るけど、まぁ事務所はすこぶる汚い。
亀山の事務所の時は毎朝掃除をしてたけど、鈴鹿に移ってからはスタッフが減ったこともあって、我慢が出来なくなるか、ひとつ仕事が終わった時にしか掃除をしなくなっている。

 きっとそのせいだと思うけど、ゴキブリなんてもう何年ぶりに見ただろう。だいたい、ホウ酸団子のおかげで、もうとっくに絶滅したかと思っていたのになぁ。

てなことを考えつつも図面を描いてたんだけど、お父さんの方が壁をはったり、飛んでみたりするもんで、どうにも仕事に集中できなかった。そこで、我らの直樹君が「ゴキブリほいほい」を家から持って来てくれたのだ。

仕掛けてなんと数十分で、お父さんはあえなく捕まった。多分、油断してたんだろうねぇ。お気の毒様だ。
まだ、子どもの方は「ほいほい」されていないけど、なんとか落ち着いて仕事を再開出来たのだった。

・・・ゴキブリは1匹みたら千匹いるとかいないとか。早速、明日の朝、掃除をしなくちゃねぇ。
東京から戻ったら、ゴキブリに占領されてたなんてシャレにならんでしょう。
by ys-sekkei | 2011-09-24 00:18


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧