神様の女房

 3連休も明けまして、今日も朝から全開バリバリです。

 というのも、明け方に起きて図面を描いてたからなんです。いつも言ってるように、朝型人間の方が何かとメリットがあるじゃないですか。だって、今朝はちゃんと燃えるゴミが出せたんだよね。ハハハ。

 でもまぁ、起きてすぐに運動をしようって思うところまでの気はないんですけどね。まぁ、ボチボチ体を慣らしていって、食欲の秋ではなく、運動の秋にしたいと思ってます。

 さてと、話は変わりますが、相変わらずテレビ好きな私。いろいろと番組検索をして、常に1週間分の録画予約をしています。それで、今回お奨めなのが、NHKの土曜日のドラマスペシャル、「神様の女房」です。
3週連続で、次が最終週なんだけどね。

 松下幸之助さんの奥さんのお話なんですけど、奥さん役の常盤貴子さんがすごくいいよ、マジで。すごく上手。私でも読んでいる、松下さんの「一日一話」。本当にためになるんですけど、これらのお話も、奥さんがあってこそなのかぁ・・と思わせるくらい面白いドラマです。

 そうそう、今週の金曜日から5週続けて、結構新しい邦画が放映されるので、これも見逃せませんねぇ。
最初は「インシテミル」だったかな。映画館では、ほとんど邦画を観ないのでこういう機会は嬉しいですねぇ。

 もし今、映画を観に行くとすれば「猿の惑星」がいいですねぇ。日曜日のレイトショーにでも出掛けてみようかなぁ。・・って、話がそれましたが、とにかく今は明るいニュースが少ないし、原発問題も全然進んでないし、税金上がるっていうのも聞きたくなしいっていうんで、どうしてもドラマやバラエティばかり見ちゃうんですよね。

それで、こんなに番組をチェックしていたにもかかわらず、この前の「めちゃいけスペシャル」をとるの忘れたのよ~!くやしい~!仕事で疲れて帰っても、いろいろ忘れて、思いっきり笑える時間だったのに・・・残念!

 とかなんとか書いてるうちに、こんな時間になってしまった。
さっさと仕事をして、健全に家に帰ってごはんを食べよう。明日は「らいふくれよん」の会議があるので遅くなるし、明後日もお客さんとごはんだしね。

今日は、かりんちゃんにもらったお土産の出雲そばと、大野君にもらった生もみじまんじゅうでバッチリ、OK!
by ys-sekkei | 2011-10-11 19:35


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧