人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の展望。

 やっぱり、直樹が風邪で倒れた。私たちも気をつけなくちゃ。

さて、今日は、もうすぐ税理士の先生がくるの。でも、ここ2か月程バタバタしてて何の書類も送れていないので、今から準備をしなくてはいけません。(焦るわ~。)

 それと、今年もあと2か月じゃないですか。
毎年、このくらいになると来年のことが気にかかってくるので、先生にいろいろと相談をして、来年に向けての方針を決めることにしています。私的には、もう少し無駄を省いて、もっと有意義なところに投資をしなくちゃいけないなぁとは思っているんですけどね。

そして、コツコツと借金を返していけば、そのうち(・・・っていつかわからんけど)、きっと楽になる気がするのよね。これから年末までって、いつも怒涛のように過ぎていくでしょ。忙しいことだけに流されないように、ちゃんと足を地につけて頑張らないといけません。

なんたって、来年は大殺界ですからね。

それと、今日は夕方から「らいふくれよん」の本部で、福島の西本さんの講演会をやります。

 実は「らいふくれよん」と福島は、深いつながりがあるらしく、もしかしたら何かとかかわりが生まれてくるかもしれません。そんな中、以前に、尾鷲と鈴鹿にきて話をしてもらった西本さんに、名古屋でもお願いしようということになったんですよ。

今回は、話を聞く側が建築関係のものばかりなので、仮設住宅の現状や、今後のまちづくりに関しての話を中心にしてもらう予定です。できるだけ多くの人に、現地の生の声を聴いて欲しいと思ってます。
by ys-sekkei | 2011-10-28 11:45


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧