人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺堅め、ネギ多め。

 昨日と打って変わって、今日はとてもいい天気でしたね。寒くもなく、とても過ごしやすい日でした。

 午前中は、ちょっと仕事をさぼって家の掃除をさせてもらいまして、お昼ご飯はスタッフと一緒に「来来亭」に行ったのですが、もう夕方だというのに、結構胃が重いのです。

 「来来亭」のチャーシューメンが大好き。細麺なので私でも食べきれるし、こってりさもちょうどいい感じ。
いつも、麺堅めのネギ多めで頼みます。

 実は、ラーメンはY'sの昼ごはんのローテーションには入ってないので、めったにお昼には行かないんです。だって、ラーメンを食べると、どうしてもビールと餃子を頼みたくなるじゃないですか。それを我慢するのはきついですからねぇ。

ということで、午後からは、苦しいお腹を抱えて、ひたすら図面を描いてます。明日も家で続きをやります。

 ここ一週間、ほぼ毎日、徒歩通勤です。まぁ、片道10分ほどですが、何も運動しないよりはマシのようで、身体の調子は結構いいみたい。ストレッチをやってみたり、腹筋マシンを使ってみたり、何を思ったか、階段で7階まで上ってみたり・・・。

 いつものことなので、周りは「またか・・。どうせ長続きしないだろう。」という、冷やかな目で見ているようですが、「今に見てなさいよ。年末までに、元の体型に戻してみせるからねぇ。」

あとは、不規則な食事と生活を徐々に改善するだけさ。
ネットで調べたんだけど、サプリとかは、あまりあてにならないらしい。無理な運動もしなくていいんだって。

便秘が一番の大敵。ぽっこりお腹の原因はそれ!よ~し、続けるよ~!

でも、今日は、これからちょっとイッパイ。おつきあいに出かけて来ます。
(だめじゃ、こりゃ!)
by ys-sekkei | 2011-11-12 17:11


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧