人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーヌーボをいただきました。

 雨の土曜日。いつもながら一週間って早いよねぇ。

 今週は特に早かった。木曜の定例会議のあと、Kさんご夫婦と一緒に名古屋のコイズミ照明のショールームに行った。

 帰りは名古屋でお別れして、私はそのまま、夕方から「建築家とつくる街」PJの打ち合わせ。場所が名駅の居酒屋で、ボジョレーヌーボの解禁日だったせいか、すすめられるままに注文。その後、鈴鹿に帰ってもう一軒居酒屋のはしご。そこでももう1本飲んだ。どっちも美味しかったけど、私的にはもっと重めの渋めが好みかな。

 家に帰ってお風呂に入ってたんだけど、湯船にマンガ本を落としてしまった。いつのまにか眠ってたんでしょうねぇ。あ~危ない。

 それで、昨日の金曜日は、二日酔いの頭をすっきりさせるために鈴鹿駅まで歩いた。
建築技術センターで開かれる市町公共事業評価審査委員会に出席するためなんだけど、最近、徒歩通勤をしていたせいか結構歩けた。調子に乗って、津駅から技術センターまでも歩いてみた。いつもなら絶対タクシーを使うんだけど、歩くのも結構楽しいって思えるようになってきたみたい。

 朝9時半から4時ころまで委員会が続いて、そのあとは、委員の皆さんとちょっと早い忘年会。気持ちよく、お酒もいただいて帰宅・・・。その日は7000歩以上も歩いたけど、連日の飲酒でカロリーは大幅にオーバーしてるね。

そんなこんなで、今日は土曜日。

 午前中は、就職希望の女の子が来所。知り合いの紹介なんだけど、まじめで、なかなか意欲もある子だった。今は世間が不景気なので、Y'sもそんなに余裕があるわけではないんだけど、すごく熱心な子だったので
簡単にお断りは出来ないと思ったから、今、思案中なの。どっちかというと財布と相談しています。

お給料が払えないと雇えないからねぇ。

そしたら、夕方に、以前から相談されてた新築の話を具体的に進めるということで、Yさんご夫婦が来てくれた。いろんな選択肢がある中で、設計事務所に任せてみようと思ってくれて、本当にありがたいです。
実際、建てるのはもう少し先のようですが、ゆっくりじっくり、一緒に家づくりを楽しみましょう!

さてと、来週はどうなるかな?
多分、某工場の図面作成を本格的にやるつもりなので、相変わらず余裕はなさそうです。
by ys-sekkei | 2011-11-19 19:09


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧