縁起の良い夢。

 今朝方、直樹は「蛇の大群に追いかけられる」夢を見たそうだ。

 あまりの気持ち悪さに「夢占い」を見たところ、良くないことの前兆だとか、大失敗をするとか書いてあったので、朝からすごく落ち込んでいた。
それで、もう一度ネットで夢占いを調べたところ、良くないどころか「金運に恵まれる」という嬉しい結果だった。

 まぁ半信半疑だったけど、ちょっとは気を取り直したので、皆で昼ごはんを食べに行くことにした。

 行く途中に、直樹は銀行のATMにお金をおろしにいったんだけど、そこに何故か現金5万円がおいてあったんだと!ビックリした彼は、「蛇の夢のおかげだ」と思って喜んだけど、ATMにはちゃんと防犯カメラがついてるので、ネコババするわけにも行かず正直に窓口に届けてきたんだと。

 でも、偶然とはいえ、早速、大金が目の前に現れたので、気を良くした彼は年末ジャンボ宝くじを買いに行ったの。バラで10枚。ついでに「ロト6」も、たった一口だけ買っていた。

 私はといえば、彼の「蛇神様」にあやかろうと、やっぱり年末ジャンボをバラで10枚買ってみた。「ロト6」も真似して5口買ってみた。もう何年ぶりかなぁ。宝くじ買うのって・・・。
当たるわけないよねぇって思ってるんで、あまり興味もなかったし。

そしたら、買ったばかりの「ロト6」は今日が抽選日だったので、わくわくしながら皆で確認してみたところ、なんと私が1000円当たってた! やった~!元は取ったど~!

・・・てなことで、その1000円を元手に、次の「ロト6」を買うことにした。
この調子で年末ジャンボが当たりますように・・・。蛇神様、どうぞよろしくお願いします!

 ちなみに、直樹は外れて残念だったけど、5万円の落とし主さんからお礼の電話があったので、「良いことをしてよかったね」ってことで、OK?(笑)

 ところで、買ってきた宝くじを「今宮戎」のお札に張り付けておいたんだけど、さっき何もしないのに「ボトッ」って落ちてきた。そうか、「えべっさん」は商売の神様だったわねぇ。「仕事もせんと、あぶく銭をあてにするのはあかん!」と怒ってはるねんなぁ。

じゃぁっということで、今から蛇神様の絵に張り付けてお願いしようと思います。

図面も描かずに、こんなことを考えてる私は罰当たりなのかも?トホホ。
by ys-sekkei | 2011-12-12 20:33


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧