人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの映画。

 今日はF邸の上棟日。
写真はスタッフのブログで紹介するとして、お天気にも恵まれて、現場は順調に進行中。一安心です。

 話は変わるけど、この前の日曜日、久しぶりに映画を見に行った。トムクルーズの「ミッション・イン・ポッシブル」なんだけど、すごく面白かった。アクション映画が大好きで、DVDもそういうジャンルばっかり持ってるの。

 まず恋愛映画は見ないねぇ。邦画もあんまり見ないんだけど、でも今度、スタッフと一緒に「三丁目の夕日’64」を見に行く予定。あと、「麒麟の翼」も見たいしなぁ。毎月1日は1000円らしいので、その日のレイトショーにでもいくかな。時間が遅い方が空いてるからねぇ。

映画も行きたいなぁと思ってるうちに、見たい映画が終わっちゃってるっていうパターンが多いので、今年は本をたくさん読むっていう目標とともに、いい映画をたくさん見るっていうのも頑張っちゃいますか!

本を読むと言えば、日曜日に古本なんだけど「伊達式 脂肪燃焼手帳」というのを買ってきて読みました。相変わらずの「趣味 ダイエット」なんですけど、これがまた面白かった。お酒も飲んで良いし、食べたい時に食べたいだけ食べるっていうのも気に入ったし。(食べ過ぎはダメだよ。)

内容がすごく私に合ってる気がして、すごく気に入りました。すでに実践しています。補正下着と同様、2、3ヵ月先が楽しみですわ~。

それと、生協さんの仕事をさせてもらっているのに、会員じゃなかった私。そもそも、家でごはんを食べることが少なかったからなんだけど、ダイエットのためにも健康のためにも、なるべく家で食事をした方が良いなぁと思って今年からCOOPの宅配をお願いすることにしました。

今日が、その記念すべき初回注文日。美味しそうな食材のチラシを見てると何でもかんでも欲しくなっちゃって、ちょっと調子に乗りすぎたくらい頼んでしまいました。まぁ、さっきの本にも、節約して貧しいものを食べてお医者さんの世話になるくらいなら、少々高くても美味しくて体にいいものを食べましょうと書いてあったので、当分は外食費を宅配分にまわしてみようかと思ってます。

どっちにしても、私の「エンゲル係数」はめちゃくちゃ高いんだけどね。ハハハ。

さてと、明日から3日間は通常の仕事が出来ません。なので、今日は雑用を全部終わらせないと!よし、頑張ろう!
by ys-sekkei | 2012-01-17 17:02


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧