人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の月曜日。

 「匠と創る 木の家相談会」も無事終了。

どちらかというと、サクラと友達が多かったけど、純粋に相談に来てくださったお客さんには、心から感謝してます。こういう試みは、継続してこそ価値があります。いろいろ大変だけど、これからも出来るだけ続けていけたらと思っています。

週も明けて、月曜日。今日は一日中、雨でしたね。雨が降るということは、少し暖かくなったということか?
暦の上での立春も過ぎたことだし、そろそろ春の足音が聞こえ始めても良いのにねぇ。

 農振除外の関係で、ずっとストップしていた亀山のM邸。ようやくGOサインが出たのでホッとしました。3月初旬には地鎮祭を行い、お盆には新居に引っ越してもらえるように頑張って進めたいと思ってます。

住宅の計画から工事完了までをずっと見守っていると、アッっという間に半年や一年が過ぎていきます。まぁ、一年中気の抜ける時がないので精神的にも大変ですが、体力だけでなく精神的にもタフでいないといけないなぁとつくづく感じます。

今日も、午後から打ち合わせに行ってきました。5階建ての老人施設の設計です。工期が決まっているので急がないと間に合いません。頑張らなくちゃ!

あと、現在、適合判定の審査中の某工場。Y'sのお仕事は設計と申請のみなので、業務完了まで、あともう少し!3月は年度末ですが、今は公共の仕事をしていないのであまり影響なし。ただし、この2月、3月はいろんな会議や、役員会、イベントが続いています。なるべく図面を描く時間を確保しつつ、与えられたお役目はちゃんと果たしたいと思ってます。

ということで、今から原稿を描きます。それが終わったら、今日はイベント明けでもありますので、少し早い時間に帰るつもりです。
by ys-sekkei | 2012-02-06 17:33


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧