人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃです。

 えらいこっちゃ!連休が終わってしまった。

実は、休みに入って早々、洗濯機が壊れてしまった。毎日洗濯しないと気持ち悪い私。すぐさまヤマダ電機へ走りまして、新しい洗濯機を購入しました。最新のドラム式は洗濯物の出し入れの時に屈まないといけないので止めにして、乾燥機能もないシンプルなものに決定。

 そこで目に入った冷蔵庫。
ずっと170ℓという小さなものを使っていて、別に不自由はなかったのですが、最近は生協の宅配を利用しているのでいつも中がパンパン状態に。ドアのパッキンも甘くなっていて「そろそろかなぁ」と思っていたところだったので、ついつい衝動買いをしてしまいました。

う~ん、これでまた当分は節約生活やなぁ。

と言うことで、新しい家電が届いたおかげで部屋のあちこちが気になりだしまて、そこから俄然、大掃除モードに突入!年末は忙しいし寒いので、通常の掃除しかしていないことを思い出した私は、物入れの中の古い書類までも整理してやりましたよ。

 おかげで貴重な2日間を掃除だけに費やしてしまい、夜は疲れて寝てしまうという悪循環。そう、全く仕事に手が付かなかったという始末なんです。

5日も、唯一のレジャーである甲子園に行き、帰りに鶴橋に寄って有名な鶴一でホルモン食べて帰ってきましたが、おかげさまで今年の連休はほとんど仕事にならず、お尻に火がついてボウボウ燃えてる状態となった今日からは必死で仕事をしなくてはいけません。

さてと、そろそろ本気モードになりますか!
by ys-sekkei | 2012-05-07 10:17


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧