人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪い予感。

最近、小さなトラブルが続いています。

昨日も書いたけど、事務所の私のパソコンだけがインターネットのfacebookやyoutubeの接続できなくなってしまい、今朝から東海エンジニアサービスの杉原さん(Y'sのそちら関係をすべてお願いしている人)に来てもらって修復をお願いしたのですが、完全には治りませんでした。
 
 再度、来てもらう約束をしましたが、何故私のだけ?不思議です。

その他のトラブルと言うか、単純に私が馬鹿なんですけど、先週の保育園の竣工式でお会いした方々と交換させてもらった名刺が、自分のじゃなくて直樹のだったってことに今朝気が付いたんですよ。マジで。

 自分のだと思って束にして名刺入れに入れてたっていう単純なミスなんですけど、お渡しした方々が偉い人ばかりだったので、顔から火が出るほど恥ずかしいですわ。(汗)

それから、これはちょっと気持ち悪い話なんですけど、夕べ家に帰ってトイレに入ったら水が出なくなっちゃってねぇ。お風呂も入れなくて困ったけど、とりあえず寝て、管理人さんが来る9時まで我慢して相談に行ったところ、見に来てくれまして・・・。

そしたら、なんと私の部屋の水道メーターのコックが閉められてたんですよねぇ。

多分、いたずらだと思うけど、ここはオートロックのマンション・・・・。「誰が?」って感じ。

考えてみたら、もう何年も住んでいるのにお隣さんと顔を合わせたこともないしなぁ。その気楽さが好きでマンション暮らししてるんだけど、やっぱり近所づきあいは大切ですねぇ。いざとなっても相談も出来ませんもんねぇ。

 ただ、家にはほとんど寝るためだけに帰っているようなもので、休みの日も仕事で1ヵ月に1日いるかどうかだしねぇ。これはもう、心を入れ替えて自治会活動とかに積極的に参加しなければいけませんねぇ。

・・・というようなトラブルと言うかなんと言うか、まぁ気持ちの悪いことが続いているというお話でした。

もっと大きなことが起こらなければいいんだけど。くわばら、くわばら。

 ちなみに、この「くわばら、くわばら」の意味を知っていますか?

 マンガで読んだんだけど、昔、大宰府に流された菅原道真が、憤死して雷神と化し、復讐をしたと言われています。この時、道真の故郷にあった「桑原」にだけは雷を落とさなかったそうで、雷が落ちないようにとか、あと、叱られた時とかに使う言葉なんだって。

ということは、私の使い方は間違っているのかぁ?
by ys-sekkei | 2013-04-02 16:09


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧