人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し先の夢。

 直樹の結婚が決まって喜んでいたけど、いろいろしきたりとか準備とかが大変みたいです。

軽く考えてたのは悪かったけど、今時、家と家の関係とかより本人同士が幸せだったら良いじゃないかと思う私は、やはり常識がない人間なのでしょうか?

 母親失格かもねぇ。トホホ。

まぁ、離婚して独りの身。家同士のことはお任せして、私は私なりに2人の応援をしてあげたいと思います。

 思えば、高校卒業後、東京の大学に入学した彼の学費や生活費を、全て私が面倒見てきました。
それこそ、夜も寝ないで仕事して。就職してから今までも、ずっと彼のために頑張ってきたつもり。

でも、こういう状況では、私は単なる部外者であるらしい。

 別にそれがどうだとかいうつもりはないし、なんか「まぁいいか。」って感じですが。
あと、娘が残っているんだけど、彼女にも早く結婚して落ち着いて欲しいなと思ってます。

 何故なら、あと3,4年頑張って仕事をしたら、仕事を一度休んでシニア語学留学に出かけたいと思っているからです。以前からの夢だったので、是非、実現させたいと思ってます。

 出来れば、その先の人生についてもゆっくり考えたいですしね。だって、まだまだ生きるでしょう。
どうせ長生きするのなら、楽しみたいじゃないですか。

 それに、やはり人間は死ぬまで働いていた方が健康的で良いですから、今の仕事でなくても何かしら自分に出来ることをみつけて、他人に迷惑かけることなく自分で自分の面倒くらいみれるようにはしたいですね。

少子高齢化の時代、子供たちの世代も自分たちの生活で目いっぱいだと思うから、負担をかけることだけは避けたいものです。

・・・おっとダメダメ、もう引退後のことばかり考えてるじゃないの。まだまだ現役ですからね!
by ys-sekkei | 2013-04-04 15:09


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧