人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日に田植えの準備やね。

 今日は夏日だそうです。

午後から亀山市にいたのですが、なんと26.9度もあったそう。どおりで暑いと思いましたよ。

事務所に帰る途中、沿道の田んぼでは田植えの準備中。もうそんな季節なのかぁ・・・。
そう言えば、この辺ではゴールデンウィークに田植えをして、9月初めには稲刈りするんだったなぁ。

 なんか季節が早まる感じがして嫌ですねぇ。

 さて、老人ホームの消防検査も無事終わり、検査済証もなんとか今週中におりるようなので、ほんとにホッとしています。これで2年越しの大きなお仕事も無事終了。

 今からは何件かの住宅や倉庫の実施設計に没頭したいと思っています。

昨日も、増築とリフォームの設計をさせてもらってる四日市のIさんご夫婦と一緒に、完成してすでにお住まいになっているお家を2件見学させてもらってきました。

もう1年以上も経つのに、2件ともすごくきれいに住まわれていて、すごく感心しました。どちらも奥様のセンスが感じられて、Iさんご夫婦も「すごく参考になりました」と喜んでくださいました。

Fさん、Wさん、ご協力どうもありがとうございました。Fさん、近々1年点検にお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします。

Iさんご夫婦はとても仲良し。羨ましいのなんのって。
今から一緒にいろいろ頑張って考えて行きましょうね。そして、お二人の素晴らしい終の棲家をつくりましょう!!私も全力でお手伝いします。
by ys-sekkei | 2013-04-18 18:30


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧