人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り暮らしあるある。

 いつもは電車で出かけるけど、久しぶりに車で長久手まで行ってみました。

 片道1時間半くらいでしたねぇ。川越から伊勢自動車道に乗るか、四日市東で東名阪に乗るか迷ったけど、今回は東名阪へ。
 名古屋西ICから先が、いつの間にか第二名環という名前になってたんですねぇ。知らなかったよ。

 まぁ、たまの遠出も良いもんで、リッターあたりの走行キロ数が増えました。
普段のチョイ乗りばかりだと7~9㎞/ℓ くらいだからねぇ。もっと低燃費の車に替えなくちゃいけないのだろうけど、先立つものがありませんしねぇ。(涙)

ということで、今日は水曜日。

夕べ、夜中に雑用をやってたのでちょっと眠たいけど、今日はずっと事務所に居れそうなので、ひたすら頑張って図面を描きたいと思っちょります。

 そうそう、雑用やってて気が付いたんだけど、(雑用の内容には全く関係ないけど)、独り暮らしあるあるを見つけました。

ひとつめ、お風呂のふたがありません。2つめ、トイレのカギを閉めません。
3つめ、少ない量を洗濯機で洗うと、強すぎてTシャツとかにすぐ穴が開いてしまいます。気を付けましょう!!
by ys-sekkei | 2013-05-22 10:34


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧