人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハトは嫌なんです。

 今日はどんよりとした天気。梅雨らしい空になってます。
でも、雨は降らず。現場にとってはありがたいけど、お百姓さんにとっては困りものですよね。

 困りものと言えば、私も、最近、すごく困っていることがありまして・・。
まぁ、たいしたことではないのですが・・・。

 実は、毎朝早い時間にハトの夫婦がうちのベランダの笠木にとまって、ポッポーポッポーと鳴くんですよ。
去年は勝手に巣をつくって、卵まで産んじゃって。それだけは絶対阻止したいところです。

うちのマンションはペットOKなので、朝はどこからか犬の鳴き声が響いてくるし。そっちはあまり気にならないんだけど、ハトはダメ!!うんこをいっぱい落としていくから、洗濯物が外に干せなくなったしねぇ。

なんとか、ハトが来るのを阻止できないものなのだろうか・・・。あとでネットで調べてみようっと。

とかなんとか、くだらない話を書いてるうちに5時になってしまいました。

さっきから、娘が事務所に遊びに来てまして。久しぶりに今晩一緒に、ご飯を食べにいく予定ですが、さて何が食べたいのやら。

 彼女が嫁に行く日はいつなのだろうか。とても待ち遠しいですわ。
by ys-sekkei | 2013-06-10 17:24


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧