人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代に遅れないように、53歳。

 今日は私の誕生日です。
別に嬉しくもないけど、自分へのプレゼントに、午前中、仕事をお休みさせてあげました。

 昼から事務所に来たところ、FBにたくさんのおめでとうメッセージが届いていました。
こんなおばさんにまで、どうもありがとうございます!!
 夜はお客様のお誘いで四日市に行きます。賑やかに過ごせそうで楽しみです。

 さて、世間では選挙運動が始まりましたね。

ネットでの選挙活動がOkになったので、いつもとはちょっと違った感じがしますね。

 私たちのように、毎日のようにパソコンを利用しているものにとっては、どこかに出かけて聞いてこなくても、気軽に候補者さんたちの考えてることとか言ってることがわかるっていうのは、すごく良いことだと思います。

 私はツイッターやラインはやらないけど、フェイズブックでは複数の政治家の方々とお友達になっているので、そういった方たちの普段からの投稿を見ていると、どんな活動をしてるのかがよく分かって、判断材料には十分なりますもんねぇ。

 今どきの若い人たちも、ネットで投票できるんだったら、多分する人は多いと思うけどな。
早くそうなればいいですね。

それから、マイナンバー制度について・・・。賛否両論いろいろあるだろうけど、いろんなことが便利になるなら良いなと思います。市役所に印鑑証明とかとりに行くでしょ。その時に書く書類、いちいち全部書かなくても
カード提示するだけで証明できたりとか・・・。

年金だって税金だって・・。どうせ、今更、個人情報だなんだって騒いだところで、結構、把握されてるんじゃないの?特に、どれだけ借金してるとかいう情報は、金融機関の間でしっかり共有されてるんだし。

まぁ、世の中もいろいろ変わっていくわけだから、自分も柔軟に対応して年をとっていかないとねぇ。
時代に取り残されないように、ガ ン バ ロ ウ 。
by ys-sekkei | 2013-07-05 16:36


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧