人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草引きしなくちゃ。

 事務所の前の街路樹の雑草がめちゃくちゃ伸びてて、前からすごく気になってたんだけど、毎日暑いし、なかなかキレイにする時間がなかったのですが、今朝来たら、長い草が抜かれて事務所のゴミ箱に捨ててあった。

 何日か前に除草剤を買ってきてたから、てっきりスタッフだと思って聞いたら、スタッフは私だと思ってたらしい。そうだよねぇ、あんたたちが率先して草引きしたの見たことないもんねぇ。

それどころか、事務所の前のオリーブの鉢も毎夏枯らしかけてるもんねぇ。水遣りも草引きも、なかなか気が回ったためしがない・・・。今の若いものは困ったもんです。

 多分、道路を挟んだ前のお家のかたが、ご自分のところをキレイにするときに、見かねて引いてくださったんだと思うんですよね。本当にどうもありがとうございます。

 今月末は、神戸石取祭りです。
うちの前はメイン道路なんで、それまでにはなんとか処理しようと思ってたんですよ。ホントに。

それにしても、アスファルト舗装が薄いせいか、駐車場の隅から雑草がたくましく生えること、生えること。

人間もこのくらいタフでないと、厳しい世の中、渡っていけませんわねぇ。
by ys-sekkei | 2013-07-17 09:57


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧