人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まります。

 台風一過の高い空を見上げながら、桑名の現場で遣り方確認。

名残の強風の中での打ち合わせを終えて、途中で別の会社に寄ってから、昼食を食べて戻ってきました。

 来週から杭打ちが始まります。
今回はなんと50メートルもの深さ。私もこんな深い杭は初めてなので、しっかり現場を見て勉強したいと思っています。

 帰り道、「これから春までの半年間、毎週通う道なんだよな。」とか考えてました。去年の今頃も、違う現場で同じようなこと考えてました。そう考えると面白いですよね。

 今から厳しい冬になっていきます。やっぱり、寒い寒いと言いながら、現場に通うのでしょうねぇ。

・・・・・・この仕事、ホンマに好きですわ。お仕事を下さったお施主様に心から感謝です。


 さて、亀山のI邸も、いよいよ本格的に始まります。

この前から木造の構造計算の勉強を始めたので、今まで以上にいろいろ考えさせられることも多くなりました。って、今までも考えてましたけど。(笑)

 こちらも来春の完成に向けて、大工さんや左官屋さん、建具屋さんたちと一緒に力を合わせて頑張りましょう!!
by ys-sekkei | 2013-10-16 15:03


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧