人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯を2台。

 ここ2週間ほど、毎朝起きてお風呂に入る前に「カーヴィダンス」をやってますが、生活が不規則なために体重、体脂肪ともに増えたり減ったりの状況です。

 ただ、肩甲骨を動かしたり、左足1本で立ってバランスを保つとか、普段やったことのない運動をやってるせいかすこぶる体が順調です。それに、ストレートネックを解消するストレッチをテレビで見たので、現在、実践中。 相変わらず、ダイエットが趣味ってとこですかね。

 と言うことで、今日は水曜日。遅い昼食の帰りにヤマダ電機へ。

必要なものを買ってとっとと帰ろうと思ってたんだけど、何故か携帯電話を買い替える話に・・・・。
きっかけはヤマダ電機のポイントを遣おうとしたら私の携帯からアプリが消えてたってことからなんだけどね。

 今、使用してるスマホがトラブル続きなんで(修理にも出したけど無問題らしいの。)ヤマダ電機のソフトバンク担当のお兄さんに相談してたら、そりゃぁ、親切にいろいろ教えてもらうことが出来まして・・・。

 私の場合、仕事用の電話の通話時間が長いので、今持ってるドコモのスマホをガラケーに替えて、ネット利用とプライベート電話のために新規にアイフォンを購入することに決めました。

 直樹は携帯を2台持つことに大反対してたけど、押し切って購入しましたぞ。

その代り、もったいない使用の仕方をしてるタブレットを見直します。まぁ、活用しきれてない自分が悪いんだけどね。

今日のお兄さんの説明は、とても親切で分かりやすくて良かったよ~。時間はかなりかかったけど、やっぱり餅は餅屋ですな。私みたいな素人にも、わかりやすく親切に教えてもらえるって本当にありがたい。

最近は、何でもかんでもマニュアルを読めって感じで嫌だねぇ。
読んでも分からんってこともあるだろうにねぇ。

 というような経験をしたので、私も、お施主さんには、今まで以上に親切丁寧に説明をしようと思ったわけですわ。
by ys-sekkei | 2013-10-30 19:19


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧