ガラスキャビネットが欲しい。

 髪を切って来ました。
今回は、長さより白いものが気になって・・・。イヤやねぇ、年取るって。

冬になるとタートルネックとか着るから(あまり好きじゃないんですが。)、ショートカットの方がすっきり見えて良いかなぁということで、いつものようにバッサリとやってもらいました。

実は、今日はなんだかやる気の出ない一日でした。
やらないといけないことはたくさんあるのに困った人です。側で直樹くんがひたすら仕事をしています。

マジで頭が下がります。ボーナス少しは出せると思うのでもう少し頑張ってくださいね。

 やる気がなくて何をしてたかと言うと、今すごく欲しくてたまらないガラスのキャビネットをネットで探しまくってました。アンティークが良かったんだけどなかなか思ってるものがなくて、じゃぁということでドクターキャビネットにターゲットを絞り・・・。

でも、やっぱりちょっとごっつい感じ。

 この前プラハで買ってきたワイングラスを飾りたいので、キャビネットは目立たずにガラスの箱って感じのが欲しいんです。リビングのテレビの横に置きたいのさ。

・・・と、あれやこれや探してたら、ありました「IKEA」に。しかも、めちゃ安い!!5900円だと。

さっきまで見てたアンティークは25万円もしたのに、これはこれは・・・。

でも日本ではIKEA のオンラインショップがなくて、代行会社で買うと送料込みで1万円くらいになるみたい。

 そこへ、グッドタイミングで相原くんがやって来ました。聞けば、彼も大のIKEAファンとのこと。
やったー!!来週、一緒に行ってくれることになりました。だって、私の車だとキャビネットのガラスが長すぎて乗らないんだもん。助かった~~。

 実は、相変わらずインテリアに凝ってまして・・・。まだ12月になってもないのに、玄関収納の上は、すっかりクリスマス仕様です。直樹には「独り者のくせに・・・・。」と笑われてますが、これが結構楽しいのよね。

とうとうビリビリにやぶれてしまったカーテンも思い切って新しいのを注文しました。

だって、迷ってるうちにお正月が来てしまうんだもんねぇ。大掃除を兼ねて、もう少し部屋をいじってやろうかと考えているところです。ただ、あまり物を増やすのは控えてセンス良くしたいんだよねぇ。

と言うことで、上手く行ったらHPでご紹介したいなぁと思ってます。ハハハ。
by ys-sekkei | 2013-11-29 19:45


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧