人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家でゆっくり。

 今日は午後から、大阪鶴浜のIKEAに相原くんご夫婦と一緒に行って来ました。

 先日書いたガラスキャビネットを購入することも目的のひとつなんですが、洗面キャビネットとか、収納システムとかを、今やってるお家に利用できないものかと考えまして・・・。

 実際、造り付け家具の値段も上がってきており、業者さんも忙しいとのことなので、安くて物が良ければ組み立てさえちゃんとやればOKなのではないかと思いました。

当然、お施主さんにも見てもらわないといけませんが、収納についてはいろんなパーツが充実していて、十分利用できそうです。状況によっては近いうちに再度行くことになるかもです。

 さて、今は事務所に戻っていますが、そろそろ帰ろうかなと考えています。

最近は陽が落ちるのが早くなったので、この時間くらいになるともの悲しいというか、家のあかりが恋しいというか・・。秋の夜長を家でまったり過ごしたい気がしませんか?

 暖かな部屋でゆっくりと、プランニングやちょっとした仕事をやるのも良いものですよ。
特にプランニングは、事務所でやってると電話や来客で集中できなかったりするもので、返って家でやる方が良い案が浮かんだりするものです。

ということで、9時も過ぎたことだし帰りましょう。
by ys-sekkei | 2013-12-03 21:19


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧