人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き牡蠣も美味しいけど。

 実は、毎年、事務所に送ってもらって、皆さんにお配りするセル牡蠣が土曜日に届いていたのだけど、その日も昨日も忙しすぎて、配る時間が取れなかったのよ。(お歳暮は別に送ってもらってるんですが。)

 それで、なんとか今日配ることが出来たんだけど、せっかくの新鮮な生牡蠣だったのに火を通してもらうことになってしまいました。残念!!
 でも、焼き牡蠣も美味しいと思うので、私の分の4個は、今晩レンジでチンしてワインと一緒にいただきます。

・・・・さてと、早くも16日。

 現場もどんどん進んでいくので、今日は朝から池田君と一緒に名古屋に行って丸谷先生と打ち合わせをしてきました。はじめての工法なのでかなり試行錯誤をしていますが、それでも分からないことばっかりで悪戦苦闘の毎日です。

 それもあって、今週末の連休に直樹と北海道に行くことにしました。

 と言うのも、先日のオーストリア旅行の時に、高気密高断熱の家をつくっておられる札幌の建設会社の社長さんとお知り合いになりまして、電話などでいろいろと教えていただいておりました。
 今度、22日オープンハウスをするから来たら?と誘っていただきましたので、「百聞は一見に如かず」ということで、行くことにしたわけです。

その前に、やっておくことがいっぱいあるので、とにかく頑張ってみます。
by ys-sekkei | 2013-12-16 17:33


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧