人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきました。

 昨日のブログに、お正月のご馳走?の写真をUPしてみました。ハハハ。

仕事を再開してからというもの、すごく寒い日が続いていますね。
今朝も、車のフロントガラスが凍ってて大変でした。マンションの日蔭の上に北向き駐車なんで仕方ないんですよね。なかなか融けないくせに、数十メートル走って太陽の光を浴びたらじわ~~と水になっちゃった。

 さすが自然エネルギーと感心しながら出勤しました。

 そうそう、昨日はプラスチックごみ、今日は燃やせるごみの日。
年末に出せなかった分もまとめて出せて、ようやく家もスッキリしました。ずっと家に籠っていたら、ごみも溜まりますもんねぇ。

まぁ、うちだけじゃないらしく、お正月明けということでごみ集積場は満タンでした。

 さて、ようやく頭は休みボケから抜け出せそうだというのに、あまりの寒さに風邪をひいてしまいました。
これからだ!!というのに、気を抜いちゃったんですかねぇ。ホント情けない・・・。

 と、言いつつ、今日は四日市の現場へ。

大工さん、クロス屋さん、電気屋さんが頑張って作業してくれてました。工程表では来週には完了検査を受ける予定。あとは建具と家具、そして外回り。庭もフェンスも駐車場もこれからです。
寒くて大変だけど、職人さんたち頑張ってくださいね。

 10日は菰野のU邸の上棟式。諸事情により、こんな時期になってしまいました。

亀山の現場でも土塗壁が凍てないように養生が大変でしょうけど、しっかり乾いたら今度は外周部の断熱材の施工です。これからがますます大変な時。頑張りましょう!!
by ys-sekkei | 2014-01-07 17:41


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧