人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳情の次の日はしんどいわ。

 昨日、一昨日と2日続けて、鈴鹿亀山地域の道路整備促進の陳情に参加。

いつものことだけど、いくつもの市町の長の方やそのお付の方たちで、総勢30人近い人数が一斉に移動する様は、結構すごいものがあります。

 本来、私たち民間団体の出る幕がないくらい立派な大名行列なのですが、何故かいつも同行の依頼があるのです。陳情先は、三重県知事、国交省の出先機関、ネクスコ中日本、そして国交省(本省)と三重県選出の国会議員の皆様(議員会館)とまわります。

昔は、この「陳情」というシステムに抵抗感がありましたが、最近は慣れてしまったせいか粛々と行列について行き、しっかり同化してしまってる自分の姿に苦笑することがあります。

 まぁ、誰にどう思われようと、少しでも地域の役に立っているのであれば、それはそれで良いではないかと思うことにしています。それに、たまに東京の空気に触れて、仕事に少しでも役立つように、デザインとか感性とか吸収してくることにしてるんですけどね。

 今回の宿泊は銀座のど真ん中だったし、帰りは彩子さんと美味しいワインを飲んで、ゆっくりできたし。

と言うことで、本日は朝から鈴鹿市景観法審議会の専門委員会に出席。午後から津でIJAの1月例会に出席してきました。昨日の今日なので、結構疲れてまして・・・。

明日は土曜日ですが、一日しっかりお仕事の予定が入っているので、今日はちょっと早いけど、そろそろ帰らせていただこうかな・・・。

 留守の間、頑張って事務所を守ってくれてた直樹には申し訳ないけど、最早、気力が限界ですねん。
by ys-sekkei | 2014-01-17 19:07


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧