人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解決策は?

 オウム真理教の裁判がようやく始まったようですね。

 関係者の方々が、どんなに長い時間待たれていたことか、想像することしか出来ませんが、全ての真実が明るみに出て、罪を犯した人たちはちゃんと罪を償ってもらいたいと願わずにはいられません。

 最近、私がはまっているのが「弁護士のくず」というマンガなんですけど、すごく良い本です。

 普段通りの生活をしていれば、弁護士さんに相談するようなことにはならないんだろうと思っていたけど、自分に落ち度がなくても、ある日突然、災難が降りかかってくるということもあるし、もし自分がそういう立場だったらどうだろう、どんな風に解決したら良いんだろうかと真剣に考えさせられたりします。

 先日、お世話になってた建設会社が倒産された話をしましたが、あの後、知り合いの建築家の方たちもそのことが原因でいろいろ困ってて、まだまだ解決もしていません。

 今日も今から行く会議で、その話が出るでしょう。
初めてのことなのでわかりませんが、私に出来ることがあれば協力をしたいと思っています。
by ys-sekkei | 2014-01-21 14:58


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧