開通式でレース。

 3日続けて名古屋に行きました。

 木曜は「らいふくれよん」の全体会議で、一昨日はパナソニックのショールーム。
そして、昨日は生協の「駅前講座」で講師をするために。

 3日続けただけでこんなに疲れるのに、これが毎日の通勤だったらと思うと、うちの娘が毎日、真面目に名古屋まで仕事に行ってるのは「結構すごいやん。」と改めて思いました。偉いぞ、翔子!

さて、今日は日曜日ですが仕事です。

 実は、今日は中勢バイパス鈴鹿工区の開通式にご招待いただいてたのですが、なんたって仕事の方が大事ということで欠席させていただきました。

 昨日のイベントでは8耐とF1のマシンが記念走行したそうで、ニュースにもなってましたね。
「さすが鈴鹿!」と思うけど、もう少し長い区間だともっと良かったかも・・・・。

まぁ、来年度には津工区も完成の予定だし、鈴鹿市内の中勢バイパスがすべて完成したあかつきには、是非ミニレースくらいやって欲しいものです。

来週の日曜は、近畿自動車道紀勢線の開通式。
こちらは出席させていただく予定で、前日からの尾鷲入りです。美味しい魚をいっぱい食べて来るつもり。

 ということで、今日は午後からB邸の打ち合わせ。

 ある事情で木造からRC造に変更になったのですが、ようやく再プランを提出させてもらいました。
木造とは全く違った発想になりますし、省エネ設計の考え方も変わって来ますが、より大胆な空間になりそうな感じですごく楽しみです。

早速、今日の打ち合わせで変更になったところを訂正して、次回までに模型を作ります。

B邸の打ち合わせのあとは、菰野のU邸の現場へ。こちらは3月末に完成予定だったのですが、大工さんと板金屋さんが入って来ないらしく、工期が1ヵ月伸びてしまいました。

今は、お施主様ご夫婦と一緒に内装や設備器具の最終決定の打ち合わせ段階。新しい家に入れる家具やカーテンも一緒に考えさせてもらってます。

出来るだけトータルでコーディネートさせてもらった方が、失敗がないですからね。

おっと、もうこんな時間。サザエさんが始まってしまいました。一旦帰って、夜中に戻ってくるとしましょうか。

明日までに、どうしても描かなくちゃいけない図面があるのですが、自宅のパソコンが現在ネットに繋がってないので、事務所でしか仕事できないのが不便ですわ。
by ys-sekkei | 2014-03-23 18:45