人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費税UP!

 暖かい日ですね。FBでも、桜便りが溢れてます。

去年は津市の偕楽公園にお花見に行ったけど、今年はどうかな。
来週の火曜には、ライオンズの振替例会で京都に行きますが、それまで散らないでいてくれるかな?

「いいとも~~!」 ・・・・・って終わったなぁ。

「朝ズバ」や「はなまるマーケット」も終わったからか、今朝のテレビは総じてなんか地味な感じでした。(笑)

話は変わりますが、消費税も上がったね。

 朝風呂に入ってシャンプーとリンスがなくなったことに気が付いたんだけど、買いだめとか全然しない人なんで、当然、今度買う時は8%ですな。(昨日買っとけば良かったなっし~~。)

だいたい、夕べはガソリンの行列が夜中まで続いてたし・・。

でも、明け方スタンドの前を通った時、ハイオクって、確か161円/ℓだったような気がするよ。
それだったら、この前入れた時の方が高かったような・・・・?

 今どきのガソリンは「寿司屋の時価」のようで、数日で値段が変わるから、実は5円上がってもちょっと前より安かったりしてね・・・。
しかも、会員価格で2円引きとか、レシートのバーコード読み取りで2円引きとかを利用すれば、なんと4円引きになるんだよ。(私が利用してるスタンドの話です。)

 トホホ・・・。こんな世知辛い話をしなくちゃいけないのは嫌だねぇ。情けないわぁ。

さっさと景気が上向いて、ガソリンなんかジャボジャボ入れても気にならない時が来ないかなぁ。
安倍総理、頑張ってくださいよ。ここが正念場でっせ。

今、建築の現場では、システムキッチンや、ユニットバス、便器などの水廻りの製品が入って来なくて困ってます。発注してから2~3ヵ月掛かるとのことです。

被災地の復興住宅がめちゃめちゃ進んでいるわけでもないのに、何でかな?
理由はいろいろ聞くけど、本当の理由かどうかはわかりません。

せめて、これから着工する物件が必要とする頃には解消していて欲しい問題です。マジで!!
by ys-sekkei | 2014-04-01 17:16


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧