人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足場外れました。

 今朝は久しぶりにはらわたが煮えくり返るような出来事があったんだけど、ぐっとこらえてもう忘れました。

・・・・と言うことで、気分も新たに今日は月曜日。とてもいい日です。

 午後からは、亀山のI邸の定例打ち合わせ。足場が外れて外観が現れました。
屋根は日本瓦一文字葺き、外壁は、シリンかき落としで一部、杉羽目板縦張りの現代和風のお家です。

 この前、現場のお隣の奥様に「ここは何かの施設ですか?」と尋ねられましたが、「いやいや個人の住宅ですよ。」と笑いながら答えまして・・・。

静かな住宅地の中で、昨年の夏の終わりに地鎮祭をしてからの工期が長いせいか、いろんな噂が立っているようです。

毎週、施主のI先生と一緒に楽しみながらいろんなことを決めていますが、何故か、トイレの便器やシステムキッチンが全く入って来ないので困ってます。ますます工期が伸びそうな予感・・・。

 話は変わりますが、昨日はVOLVOXの当番日でした。朝11時から夜の7時まで。

 日曜ということもあって、おかげさまで、たくさんの方が来てくれました。
コーヒーを飲みながら本を読んでくつろいでもらうと言うのが好評で、私も皆さんと楽しく話をさせてもらえまして、長時間でしたが最後まで頑張れました。

 明日の夕方には撤収です。1年に3回開催という目標、達成出来て良かったです。
次回はまったくの未定。

またいつかやれるかな?大変だけど楽しいですからねぇ。
by ys-sekkei | 2014-04-14 17:33


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧