人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪からの復活。

 先週の金曜の朝から本格的な風邪をひいてしまい、それからずっと絶不調でした。

多分、前日にジムで張り切り過ぎて、おまけにサウナで汗も出なくなるまで我慢してたからだと思うけど、一年に一度あるかないかくらいの病気(、といってもただの風邪ですが。)のおかげで、仕事のスケジュールが狂ってしまって本当に大変です。

 金、土、日と休むわけにはいかず、お施主さんと約束していた打ち合わせだけはしっかりとさせてもらいましたが、終わったら、速攻で家に帰って布団被って寝てました。

すぐに眠れるようにとビールを飲んでみたけど、さすがに美味しくなくてねぇ。それで、これはほんまもんの病気やと思ったんですわ。ハハハ。

今日は月曜日。昼ごはんに大戸屋の五穀米の卵雑炊を食べ、夕方にはジムに行って汗を流し、さっき残業ごはんにマン喫に行って鍋焼きうどんを食べてきたので、とりあえず、復活~~~!!ってか。

「病は気から」と言いますが、薬は建労でもらった市販のもので十分効いたし、あとは鼻水だけですわ。

 何年か前まで、人前で鼻をかむことが恥ずかしくて我慢をし過ぎたあげくに蓄膿症になってしまい、結果、耳鼻科で無理やり吸引されるという目に会った私。それ以来、頑張って鼻をかんでるんですけど、これまた一生懸命やり過ぎて、ただ今、鼻の下の皮がむけむけ状態でマスクのお世話になってます。(笑)

さてと、3日間のほとんどを無駄に寝て過ごしたのでやることがいっぱいです。でもまぁ、今日はあと2時間、日が変わる前には帰るとするかな。

元気に仕事が出来る幸せ噛みしめながら、頑張ると致しましょう。
by ys-sekkei | 2014-11-17 22:04


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧