不況はどこに?

 この前、「風邪から復活したよ」と書いてたんだけど、実際はず~~と引き摺っていて、今週になってようやく調子が戻りました。

長かった~~。だいたい10日間くらい、鼻がズルズル、頭がボ~~って感じ。仕事は休まず続けていたけど本調子でない分、進みも遅くてねぇ・・・。

でも、食べるもの食べて、早く寝てれば治るもんですな。「病は気から」と言ったもので、少々の風邪くらいなんとかなるもんですわ。結局今回も医者には行かずじまいです。高い保険料払ってるのにね。(笑)

 それに、最近は週に2回のジム通いが癖になってましてなぁ。お腹周りのメニューの後に、2か月間続けてきた筋トレを自主的にこなし、あとは腰の括れを作るためのマシンも20分シコシコ頑張ってます。

 おかげさまで代謝も随分上がりました。(笑)

私って結構ストイックな人だったみたいです。「皆でわいわい」っていうのが苦手なんで、ひたすら自分と向き合ってのめりこんでいく感じ。筋トレのあとにサウナと水風呂を繰り返してる時は、「風邪ひいとるのになにしとん?」とひとりツッコミして苦笑いでした。

 それで、この10日間、ジムに通ったり、ランチで外食したりして思ってたんですけど、どこに行っても結構人がいっぱいいるんですよねぇ。特にジムなんか、平日の朝だろうが、夕方だろうがいっぱいだし、じゃぁ休みの日はどうかと言えば、これまたいっぱいなんですね。特にシニアの人や私くらいの中年の女性も大勢います。

世間では、いきなり解散・総選挙になって、やれアベノミクスの失敗だの、生活が苦しいだの言ってますが、そんなもん、ジムのお風呂でオバちゃんたちの話を横で聞いてれば「全然違うやん!」って思うけどな。

本当に苦しい人もいるのでしょうけど、少なくても、そうやって人生を楽しんでいる人たちも大勢いるってことですよね。

 さて、今年も残すところ、1ヶ月と1週間。この期間に来年の準備をしておかないといけません。
ただ待っているだけでは仕事は来ないからねぇ。営業と言うほどのものではありませんが、なにかしらやることはあるものです。
by ys-sekkei | 2014-11-25 12:13


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧