人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですねぇ。

 今週も忘年会が続きます。もちろん昨日もそうでした。

桑名で生協PJの例会と「そらどまの家」の見学、その後、お寿司屋さんでの一次会とカラオケスナックで昭和の歌三昧!!居酒屋料理には少々飽きが来てたので、暖かい寄せ鍋と〆の鉄火巻きは嬉しかったな。

そろそろ体も連日の宴会に慣れたらしく、夕べはあまり酔うこともなく(酒量は変わりませんが)、今朝も気分良く起きれました。おかげさまで、朝9時からの鈴鹿市景観専門委員会にも遅れず出席出来ました。(笑)

さてと、ここ数日は北国かと思うくらいの寒さですねぇ。エアコンつけてても足が冷たいのなんのって・・・。

 たまらずファンヒーターでも買おうかって言ったら、スタッフから「こんなに寒いのは短い期間なんだから要らないよ」と言われたので止めました。

ただでさえ狭いのに置くとこないやろと言うことらしい。  ごもっともです・・・。

 とまぁ、バタバタしてる間に選挙も終わりましたが、結果、何が変わるかと言われても何も変わらない気もするしなぁ。それでも信じてれば、来年は私たちみたいな零細事務所にもアベノミクスの恩恵が回ってきたりするのだろうか。・・・・・なんてね。

 まぁ、政権が変わってまだ2年だもん。まだまだ時間がかかるよね。

そんなに簡単に景気が良くなるんなら、今までも誰かか何とかしてただろうしね。
せいぜいマスコミのネガティブ報道に踊らされないように、自分でしっかり作戦立てて頑張らないと!!

と言うことで、今年の仕事納めまで2週間を切りました。

 いつもはお正月休みもそこそこに、事務所で図面を描いてる私。
でも今回は、南の島でゆっくりとこれからの自分を見直す作業に専念するため、実務が出来ません。

とにかく、出掛ける直前までジタバタすることの無いようにしないとね。
by ys-sekkei | 2014-12-16 18:43


虎キチ建築家の日々のあれこれ


by 亀山虎子

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2019年 01月
2018年 11月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

メモ帳

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
建築・プロダクト

画像一覧